2025年04月30日 22:05:00
24-25 ウユニ塩湖旅行記⑥
弁護士の二川です。
旅行記の続きです。前回は→ ...
弁護士の二川です。
先日、ゴルフ場運営や経営に携わる方が集まる場において、カスハラ(カスタマーハラスメント)研修の講師をさせてもらいました。
私も、カスハラについて詳しかったわけではないので、これを機に勉強しつつになりましたが、ご参加くださった方には熱心に聞いていただけたような気がします。
めっっっっったにゴルフはしないのですが、ゴルフ場のお客さんはみなさん紳士淑女のイメージではあります。
しかし、ときどき、どうしても厄介なトラブルがあるみたいです。
そういったトラブルに遭遇した際の対処法を少しでも伝えられたのであれば、幸いです。
また、研修の開始時間前に着き、会場外の椅子で待っていたところ、たまたま参加者のうちのお一人と話をする機会がありました。
どうやら、カスハラ問題に限らず、ゴルフ場運営や経営においても日々大変なことが最近は起きているみたいでした。
稀にある講師仕事をして、久しぶりにいろいろな勉強をすることができました。
ご相談・お見積り依頼など
お気軽にお問い合わせください。